「恋愛不慣れ感」を利用して、男性の心をぎゅっとつかむコツ

恋愛不慣れは、実は恋愛上手!?
恋愛経験が少ないと、男性と話すのが苦手だったり、積極的にアピールできなかったりと、なかなか婚活がうまくいかないと感じることが多いですよね。でも、恋愛に不慣れなことって、実はそれほど大きな問題じゃないのをご存知でしょうか?
あえて「恋愛不慣れ感」をアピールして、男性をドキッとさせるテクニックをご紹介します。
恋愛が不慣れな女性が実践すべき3つのテクニック

1.「緊張してます」と正直に言っちゃう
恋愛に不慣れ、これまで男性と話した経験もあまりない。そんな状態では、せっかく婚活パーティーに参加しても、会話を楽しむどころの話ではないですよね。
「何を話せばいいのかわからない」「自分のせいで会話が盛り上がらなかったら申し訳ない」など、ネガティブな思いばかりが溢れてきます。するとますます緊張し、シドロモドロになってしまうという悪循環……。それでは、男性もどうしたらいいのか困ってしまいます。
どうせ上手に喋れないのなら、あえて最初から「これまであまり男性と話す機会がなくて、今すごく緊張してます」と伝えてしまいましょう。それで少し驚きこそすれ、悪い印象を持つ男性はほとんどいないはずです。それどころか、「じゃあ、自分がリードしよう」と俄然やる気になってくれるかも!
あなた自身も気負う気持ちがなくなって緊張がほぐれることで、かえって話しやすくなるかもしれませんよ。
2.褒められたら照れる
恋愛に不慣れな女性の場合、あまり男性から褒められ慣れていないことがほとんどです。そのため、面と向かって褒められたとき、どう反応したらいいのかわからず、混乱しがち。
「そんなことないですよ」と謙遜するならまだマシな方。中には「お世辞なんていりませんから!」と、過剰に反応して怒り出してしまう人もいるんです。
これでは、せっかく褒めた男性も良い気持ちはしないでしょう。「これ以上、関わらないようにしよう」なんて思われてしまうかもしれません。
男性からの褒め言葉は、確かに社交辞令やお世辞かもしれません。でも、その場を和ませようとするコミュニケーション術の一つでもあるのです。
なので男性から褒められたときは、うまく言葉を返す必要はありません。言葉の代わりに、照れて見せましょう。褒め言葉に対して恥ずかしそうにしたり、はにかんだりする様子を見て、「かわいい」と思ってくれる男性はきっといるはずですよ。
3.アピールは控えめに
誰だって婚活パーティーには出逢いを求めて参加するわけですが、あまりガツガツしたところを見せると、引いてしまう男性もいる、ということを覚えておきましょう。
出逢いを恋愛に発展させるためには、ただ待つだけでも、ガツガツしすぎるのもダメ。この調整が、難しいところでもあります。男性から好印象を持ってもらいやすいアピール方法としては、この中間くらい。「控えめアピール」が効果的です。
「本当は、男性と話すのは慣れてなくて恥ずかしいけれど、どうしてもあなたのことが気になって……」感を醸し出せるとGOOD。その雰囲気にぐっときたお相手は、きっとあなたのことを「かわいい」と感じるはずですよ。
まとめ
「恋愛に不慣れなこと」は、婚活をするうえで足かせになると考える人も多いでしょう。しかし実際には、それを逆手に取ってアピールすることで、男性に好印象を持ってもらう武器にもなるのです。
とはいえ、無理に演技する必要はありません。あくまでも自然体で、無理をしないで、自分の気持ちに素直になればいいだけ。それだけで、あなたのことを「かわいい」と思う男性がきっと現れるはずですよ。
「恋愛慣れしてないから……」と後ろ向きになっていてはもったいない!恋がしたいなら、恐れずに行動あるのみです。
