連絡先交換後の初メールで、デートに誘い出す方法

連絡先交換後のメールでまずやるべき事とは?
気に入った異性と連絡先を交換後、他愛もないメールをだらだらとしてしまい、デートに発展する前に連絡が途絶えてしまうというケースが多く見受けられます。
婚活パーティーで連絡先交換をした後は、直ちに次回のデートの約束を取り付けるべく、メールのやり取りを行いましょう。デートの約束を急ぐ理由は簡単です。
◆時間が経てば経つほどお互いの記憶は薄れていきます。
◆他のライバルが先にデートの約束を取り付けてしまうかもしれません。
◆関係が浅いうちのメールのやり取りは相手に誤解を与えてしまう危険があります。
◆時間が経てば経つほど私のことは本命ではないと相手に思われてしまいます。
このような理由から、デートに誘うまでの時間が空けば空くほど、その成功率は低くなります。連絡先交換後は、ただちに次回のデートの約束を取り付けることが鉄則です。
ここでは連絡先交換後の初メールで、一揆に次のデートに繋げる方法をお伝えします。
たった1つのメールで、異性をデートに誘い出す方法

■1.メールを送るベストなタイミングとは?
婚活パーティーで知り合って連絡先を交換したお相手には、その日のうちに必ずメールを送りましょう。婚活の場ではたくさんの異性と出会います。したがって時間が空けば空くほどあなたの印象はどんどん薄くなることでしょう。相手の方が話したことなどを鮮明に覚えているその日の内に、メールを送るよう心掛けましょう。
(他のライバルがデートの約束などを先に取り付けてしまうと、メールの返信すらなくなってしまうことも大いに考えられます。正に先手必勝ですね。)
■2.メール文はどんな内容がベスト?
メール送付のタイミングの次に考えなくてはいけないことは、肝心のメール文です。連絡先交換後、初めて異性に送るメール文は下記の内どれが良いと思いますか。
①「今日はありがとうございました。」
②「今日はありがとうございました。今度◯◯に行きましょう」
③「今日はありがとうございました。今度◯◯に行きましょう。今月の土日であれば、1日と8日と9日が空いていますが、~さんのご予定は如何ですか?」
正解は③です。
具体的なデートプランと日取りを決めるアクションが何かしら入っていないとお相手の方には社交辞令として捉えられてしまいます。必ず、具体的なデートプランと候補日程をメール文に入れるようにしましょう。今すぐデート可能な日程を提示することができない場合は、具体的な日程を提示できるようになるだいたいの予定を伝えておくとよいでしょう。
【一発でデートがOKになるメール文の構成】 その日のお礼+具体的なデートプランの提示+デートの候補日程の提示
■3.具体的なデートプランはどう決める?
■1.■2.で連絡先交換後にメールを送るタイミングとメール文の構成はご理解いただけたかと思います。最後に具体的なデートプランの決め方についてマスターしましょう。
■2.でご紹介をさせて頂いた下記例文の◯◯を埋められるようにしましょう。
「今日はありがとうございました。今度◯◯に行きましょう。今月の土日であれば、1日と8日と9日が空いていますが、~さんのご予定は如何ですか?」
◯◯に当てはまる最適なデートプランとは、下記3つを押さえたプランとなります。
・楽しめそうなプラン。
・相手の趣味趣向を押さえたプラン。
・苦にならなさそうなプラン。(天候や気温に気持ちが左右されないプランや拘束時間が長くないプランのこと)
上記をしっかりと押さえたプランを立てる為には、婚活パーティー時のヒアリングが重要となります。婚活パーティー中に相手の好きなことや好きな食べ物をしっかりと聞いておくと下記のように簡単にデートへ誘いやすくなります。
「映画の話とても面白かったです。よかったら今度一緒に観に行きませんか?」
「イタリアンが好きなんですよね。オススメの人気店があるので、よかったら一緒にどうでしょうか?」
相手の趣味趣向をしっかりと反映させたデートプランは、「私の為に」とう特別感も感じられますし、楽しめるということが容易に想像つくので、相手はデートのお誘いにOKしやすくなるのです。是非、試してみて下さいね。
終わりに
連絡先交換後に初めて送るメールはとても重要です。内容次第ではメールのやり取りを重ねることなく、連絡先交換後に送る「たった1つのメール」でデートを確定させることも可能です。
下記要点をしっかりと押さえたメールを送ることで、スマートにデートのお約束を確定させましょう。
・最適なタイミング⇒連絡先交換後、必ずその日のうちに。
・最適なメール文⇒その日のお礼+相手が興味を持つデートプランの提示+デートの候補日程の提示















